9月のアンガ―マネジメント入門講座のご案内

昨日の朝のできごと

散歩の途中、突然の金切り声に驚いた!

何事かと見ると、保育所の前に停めた車の外でお母さんが車内にいる子供に大声で怒っている。

子供は、車の中でギャン泣き

どうやら、、、

『早く車から降りて保育所に行きなさい!

私は仕事にいかなアカンのやから、なにやってるの!!

こらぁ~~~』

って言うことらしい

 

あまりの大声の金切り声で周りの方もビックリ!!

それを見て、、、
きっと怒りたくて怒っているんじゃないんだろうなぁ。
きっと後から後悔するんだろうなぁって思った。

気持ちが一杯いっぱいになっているとどうしてもそれをうまく表現できずに間違った形で怒りを噴出してしまう。

怒りの感情はエネルギーが高いからこそ扱いが難しい。
怒っても後悔するし、怒らなくても後悔する。

この怒りの感情とうまく付き合えることができたら。。。
仕事でのムカムカ、子育て中のイライラ、日常生活のムッとも上手に付き合えるのに。

アンガ―マネジメントを知っていると、怒りの感情を理解し、怒りを上手に表現することができるようになります。
怒りの感情で後悔しなくなります。(決して怒らないことではありません


アンガ―マネジメントの基本テクニックを90分でお伝えする講座。
アンガ―マネジメント入門講座!
9月17日(日)9:40~11:10
堺市立栂文化会館で開催します。
若干名、お席ご用意できます

詳細はこちら
https://www.angermanagement.co.jp/outline/seminar/31767