私のイライラポイント

先日ダメになってしまったメインパソコンの代わりがやっと到着した!

天板をゴールドにしたらピッカピカのバブル仕様みたいで、テンションが上がる。

新しいパソコンは、私にとっては新しいおもちゃを買ってもらったようでテンションが上がる。

一から全部設定をしていくのもなんだかワクワクする。

 

実は今回、積年の悩みだったルーターも一緒に買い替えた。

今まで1日に数回、多いときは5分に一回なぜか切れてしまったwifi。

それごとに『怒ってもしょうがないこと』と思っていたが、あまりにも効率が悪くて思い切った。

 

今回のwifiは、4Kも対応しているのでサクサク早いはず。

ワクワクしながら新しいパソコンとwifiを繋ぐが、????

『なんでだ~!!!!!』

 

なぜだか簡単に接続できるはずなのに、謎の動きをするルーター!!!!

メーカーのお問い合わせに聞きたくても日曜日でお休み。

イライラするぅぅぅ!!!!

 

で、こんな時はアンガーマネジメント発動!

ルーターが謎の動きをするのは、私では変えられないこと。

でも私にとってネットがつながらないといけないのは重要なこと。

 

つまり

変えられないけど、重要なことだから

変えられない事実は受け入れる。そして今できることを考えてやってみる。

 

まずは、リラックスできるように温かいコーヒーを飲んで頭をクリアにした。

そしてのんびりともう一度説明書を読んでみると。。。

 

おぉぉぉぉぉ!!!

 

ものすご~い単純なミスをしていることが発覚。

それで謎の動きをしたんだ!!

設定を変えて無事にネットにつながり、晴れてブログを書くことができました。

 

私がイライラするポイント

それは、ほとんどの場合、パソコンがらみであることが判明。

パソコンがないと仕事ができないので、いつもできることが急にできなくなったりすると途端にイライラする。

 

そんなこともわかったので、これからはマメにバックアップを取ることにする。

アンガーマネジメントは、怒らないことではありません

怒ってもいいんです。

でもアンガーマネジメントを身につけていると怒った後の行動が変わります。

 

アンガーマネジメントの基本テクニックを知りたい方は、ぜひアンガーマネジメント入門講座へお越しください。

詳細は、こちらへ

 

Follow me!