アンガーマネジメント6回講座の最終回

今日はミラクルディですか?

アンガーマネジメントゲーム2018年4月から始まった近鉄文化サロン阿倍野の6か月講座
『ココロとカラダの健康管理 6秒で人生が変わる!アンガーマネジメント講座』
は、無事に最終回を迎えました。

朝から大阪府下に大雨洪水警報が出るなど大荒れのお天気
電車の遅れるなど不安要素がありましたが、
講座のスタートとともに雨もやみ無事に開講となりました。

6回に渡ってお伝えしてきたアンガーマネジメント。
この講座の中では、アンガーマネジメントだけではなくアサーションや叱り方についてもご紹介してきました。
ご参加くださった皆さんのバックグラウンドは、ビジネスマン、仕事を持つ奥様と当初予定していたターゲットとは、違う方々がお越しで驚きました。

しかし、私が最も得意とするターゲット層。
職場・家庭での実例をあげながら活かし方をお伝えしてきました。

アンガーマネジメントは心理トレーニング

近鉄文化サロン阿倍野のアンガーマネジメント講座講座の1回目にお伝えしたことは、
『アンガーマネジメントは心理トレーニング』であるということ。

つまり講座を聞いただけではなく、毎日簡単にできるトレーニングを実践してほしいということ。
受講生の皆さんには、毎回宿題を出して自分の怒りに意識を向けてもらうトレーニングをしました。
宿題はとっても大変だけど、お子さんの気持ちがわかった方もいらっしゃったようです。

そして第1回目で半年後の自分をイメージしてもらいました。
つまりゴールをイメージするということ。
ゴールイメージが具体的であればあるほど、そのために何をすれば良いかがよくわかってきます。

皆さんが最終ゴールにたどり着くように、毎回復習をしながら振り返ることで少しずつステップアップしていただきました。

最終日は、受講生の皆さんが初回で立てたゴールに近づいていたか?を再確認。
まだまだ職場ではできるようになったけど、家庭だとたまに『カッ!』となることがあるんです。。。と

私も同じです!
心理トレーニングですからいきなりは難しい。
しかし日々のトライアンドエラーの繰り返しで、必ず身に付きます。
焦らずにこれからも意識して行動することで、必ずミラクルディが訪れるはず。

10月からは新しいメンバーで講座がスタートします。
現在、受講生募集中
興味がある方は、近鉄文化サロン阿倍野さんへ直接お問い合わせください。

●いきなりは!という方は体験講座へお越しください。
9/29(土)11:00~12:00
近鉄文化サロン阿倍野にお申込みを!
06-6625-1771