【公開セミナー】「このままでいいのか?」を整理するキャリア再設計講座~自分にとって大切なことを整理する~

●日時:2026年7月14日(火)18:30~20:00

●形態:ZoomによるLive配信

●参加費:無料

●対象:おすすめ!35歳以上59歳以下の方

●お申込み・詳細:こちらをクリック

●主催:Osakaしごとフィールド様

未来パスポートを作るキャリア設計講座 第2回|未来予報ページで自分らしい未来を考える

あなたは、10年後の自分を想像したことがありますか。

仕事のことは考えていても、人生全体のことまではなかなか考える機会がないかもしれません。

そこで第2回では、「未来予報ページ」を作りながら、自分のこれからを見つめていきます。

まずは、10年ライフイベント表を使って、これからの人生を見える化します。
仕事だけでなく、家族や健康、趣味、お金なども含めて整理することで、自分らしい未来の姿が少しずつ見えてきます。

さらに、未来予報図を読み解くように、「どんな準備が必要か」「いつ行動を始めるとよいか」を考えていきます。

また、未来持ち物チェックのワークでは、自分が大切にしている価値観を探ります。
価値観がわかると、迷ったときの判断基準が明確になります。

難しい知識や専門用語は必要ありません。
楽しいワークを通じて、自分らしい未来を考える時間です。

未来は突然やってくるものではなく、今から少しずつ準備していくものです。
これからの10年を前向きに考えるきっかけとして、ぜひご参加ください。

「このままでいいのか?」を整理するキャリア再設計講座(全3回)

「このままでいいのか?」を整理するキャリア再設計講座~自分にとって大切なことを整理する~


●日時:2026年7月14日(火)18:30~20:00

●形態:ZoomによるLive配信

●参加費:無料

●対象:おすすめ!35歳以上59歳以下の方

●お申込み・詳細:こちらをクリック

●主催:Osakaしごとフィールド様