【公開セミナー】心の器を広げよう!異なる価値観を持つ人とのコミュニケーション

5月もOsakaしごとフィールドさんで公開セミナーに登壇いたします。

第一弾の「ストレスと上手につきあう方に続き

第二弾からは、昨年末、大好評をいただきました「心の器を広げよう」シリーズ

*第二弾は、異なる価値観を持つ人とのコミュニケションとしてアンガーマネジメント
*第三弾は、アサーティブコミュニケーションです。

現代社会は、さまざまな価値観を持つ人と一緒に働き、学び、生活することがスタンダードになりつつあります。
自分と違う価値観を持つ人には、「なんでそんなことするの?」「どうしてそういうこと言うかな?」とイライラすることもあるのでは。

アンガーマネジメントは、怒らなくなることを目指しません。
怒りは感じても良いし覚えても良い。必要な時に、上手に怒ることができれば良いのです。

怒りを抱えて、お腹の中でモヤモヤしているとストレスもかかります。
その怒りって、伝える必要があると判断したら上手に相手に伝えましょう。

怒りと上手につきあえるようになるのが、アンガーマネジメントです。

すでにOsakaしごとフィールド様のホームページにて公開されております。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

【Live配信】異なる価値観を持つ人とのコミュニケーション

●日程:2023年5月10日(水)

●時間:10:30~12:00

●受講スタイル:ZoomによるLive配信

●受講料:無料

●詳細・申し込みはこちら:Osakaしごとフィールドさんへ