1月のアンガーマネジメント叱り方入門講座開催

AM講義中

本日は、2018年初の公開講座!

アンガーマネジメント叱り方入門講座を開催しました。
毎月、堺市の栂文化会館をお借りしているのでチラシを置いてくださったり、ポスターを貼ってくださったりしたおかげで随分と認知度が上がってきました。

 

でもまだまだアンガーマネジメントの意味を誤解している人も多いのが現実。
今年も一人でも多くの方に知っていただき、アンガーマネジメントの考え方を取り入れて人生を楽に生きていただけるようなお手伝いをしようと思っております。

さて、本日は叱り方ということで子育てママさんたちが沢山お越しくださいました。
「めっちゃNGワード炸裂やわぁ!」
ぎゃははははは~と豪快に笑っていただきながらも自己反省。
多くの気づきを得てくださったようです。

ちゃんとできるかどうかわからんけど、とにかく今日から頑張る!と頼もしいお言葉をいただき一安心。

とっても楽しんで受講してくださったので私もノリノリで楽しくなりました。
講座中に自分の経験談をお話するのもストレス解消のひとつ。
怒りの素となる第1次感情を減らすことになります。
そんなお話もしながら講座を進めたので、とってもすっきりした!って言う嬉しい感想も。

来月は2月24日(土)にアンガーマネジメント入門講座を開催します!